新形コロナウイルスの中で

2020年6月28日(日)雨

 

新形コロナウイルスが注目されてから4カ月ほど経過している。

緊急事態宣言は解除され、、自宅での自粛から外へと活動を広げている。

人びとが動き出すと同時に、新型コロナウイルスの感染者も増え東京では50人を超える、日が続いている。

 

そんな中、あの方(ブログ:梅の花の咲くころ)と久しぶりにお会いした。

あの方は私が初めて見かけたとき(10年前くらい)から、足を引きずりながら歩いていた。美しい方で、いつも可哀そうにと思って見ていた。そして同じマンションに

住むにことから、逢うと言葉を交わす様になった。

 

コロナの感染が注目されたから、私も必要以上の外出はせづ、あの方も私以上に

新形コロナへの感染に注意を払っていた思うから、お会いする機会が少ないは当然であるが、その間、元気でいらしゃるか気にしていた。

 

久しぶりにお会いし、元気な姿が見られ安心した。

あの方も、マスク越しの目がにこやかに笑い、元気な私をみて安心したようだ。

 

早く新型コロナが収束して、普段の生活・・・朝起きて,散歩をして、買い物をし

すれ違う顔見知りの人と挨拶をかわし、元気な子供の姿を見る。そんな日常が早く来る

と良いのに。                  

                              以上