ワクチン接種を終えて

 

2021年6月26 土(くもり)

 

うっとうしい梅雨にはいり、躰にもカビがはえそうである。

去年から流行しだした、新型コロナの感染が依然収束を見ず、最近ではインド株とかいう変異型がはやりはじめて来ている。

 

そんな中、今月の5日に2回目の新型コロナの感染予防と免疫力をつけると言われているワクチンを打った。ファイザー製のものである。

一回目ワクチンを打った時は、腕の痛みだけであったが、2回目は腕の痛みと翌日体のだるさと37.3度の微熱が出た。その後は、普段の体調に戻った。

 

一回めのワクチンを打ってから二回目のワクチンまでの3週間の長いこと。

それは、ワクチン効果が二回打つことによよって、効果が全く違うということで、

一回目を打った後に、コロナに感染したら泣くに泣けないという思いからである。

その為、歯医者の予約を変更、半年に一度腹部のエコー検査を伸ばし、散髪にはしばらく行ってなく髪はだいぶ伸び、暑くなる季節とともに髪がエリの周りにまといつき不愉快な思いしながら、二回目のワクチンの接種まではと自分に言い聞かてきた。

 

二回目のワクチンの接種が終わり、本当に気分が楽になった。歯医者、床屋にもいき

ゴルフの練習も今までは、菅総理の言葉ではないが「安心・安全」のためマスクをして

練習していたが、昨日、マスクをはずして練習した。すがすがしかった。

 

                        おわり