優しい人

         2020年2月9日(日)晴れ

 

先日、病院で血液検査を受けるため、朝食を摂らずに病院にいった。

帰りに、最近出来た駅ナカにある「スターバックス」により、バンクーヘンとコーヒーを買い、席に着いた。

平日で午前中とのこともあり、比較的すいていた。

席に着きコーヒーを飲み、買ったバンクーヘンのパッツケージをの開けようとして、

縦から、横からと開けようとしたが開かない。最近は歳をとってきたので、握力が落ち

何を開けるのも大変になってた。

困ったなと思っていたら、ハス前にすわっていた、若い男性が、私が開けましょうと

バンクーヘンをとり、パッーケジを開けようと試みるが,開ない。

男性は、そのままバンクーヘンをレジのところに持っていき開けて持ってきてくれた。

男性は最近人気が出てきたラグビーでもやっているような体格の良い爽やかな感じの

する方だった。

 

嬉しかった。・・・さりげないその男性の厚意。嬉しく思わず眼がしらが熱くなった。

「スターバッツクス」を出て、駅の階段を上がり、眼がしらに熱いもの感じながら青い空を見た。今日は「いい一日になるぞ」と思い家に帰った。

                                   以上