毎日、気分が晴れない

2020年4月4日(土) 晴

 

毎日、気分が晴れない

 

 

このところ、「新型コロナウィルス」のニュースで、この先どうなるのだろうかと

先が見えないばかりに不安がつのる。

 

桜の咲くころには、「千鳥ヶ淵の桜」」や「目黒川の桜」を見に行っていた。

今年は思い切って、長野県の伊那にある、高遠の桜を見に行こうかと計画していた。

高遠の桜との縁は、私が今から37年前の40代前半の時に、長野の駒ケ根に転勤なった時か、桜の時期に家族で見に行ったときが初めてで、そのあとは友人と一度行ったきりである

 

桜が映えるのは、空が青いときに特に感じる。その時の高遠の桜は青い空に映え

美しかった。私の中では一番美しい桜である。

 

今週末も東京近隣の県も「新型コロナウイルス」蔓延防止のためが外出自粛

本当に外を歩いている人が少なく、人はマスク姿で、ただひたすら用事を早く済まそうと急ぎ足。特に曇りの日などや夕暮れや天候の荒れた日など寒々とする。

多くの人が、今は気分の晴れない日を送っていると思う。

早く、解決すると良いのだが・・・・長引くことも覚悟が必要かもしれない。

 

                              終わり