本当に困った

2021年3月6日(土)はれ

 

「本当に困った」

 

本来ならこの3月、ゴルフの会がスタートする月で、

来週の10日にはコンペが開催される予定で、ゴルフ場、組み合わせ表まで手元に届いていた。

 

先月の2月13日、20年来この会幹事をやっていた「Y]さんの突然の逝去で会は中止。

コロナ禍のなかで、葬儀も親族で行うということで、お線香をあげることも出来ず、

会の存続すら皆目見当がつかずである。

 

月2度ほど「Y]さんとランウドしていたが、今はそれがなくなりコロナ禍もあり、

茫然とした状態である。

ゴルフを趣味としていた私には本当に困ったことになってしまった。

「Y]さんおご家族のことを思うとこんなことを言っては不謹慎かもしれない。

「Y」さんがこの世からいなくなったとは今でも思うことが出来ない。

 

新型コロナウイルスで大きく生活の変化が余技なく強いられ、しかも緊急事態宣言も

2週間延長されるということで、いい加減コロナ禍生活に疲れてきた。

 

年金生活の私などコロナ禍生活に疲れたなど贅沢言っていられないだろう。

飲食業の方、コロナ禍で職を失った人、またコロナで親族を亡くした人などと比べれば・・・・

 

これから、何をしていこうか、もうしばらくの辛抱だ。

 

                      おわり